千里の道も一歩から

2015年から編み物にはまったので編み物ブログ開始。たまに育児日記、映画雑記、美術家としての愚痴も書くかも

子供産まれたー╰(*´︶`*)╯

臨月も後半にさしかかった頃のソワソワをブログで紛らわしていたらするっと産まれてくれました。編み物を始めるきっかけになった子を亡くしてからちょうど一年経った5月1日、3332gの元気な男の子が我が家にやってきてくれました。

現在退院して実家で療養しながら育児に奮闘しています。夜中の授乳にもなんとか慣れてきたのでやっとブログ更新です。

もちろん療養期間中も編み物を片時も離していません(笑)昨日大人もののカーディガンが編み終えたので、今はMOORIT で購入した毛糸で靴下を編んでいます。
育児をしていてもまだ0ヶ月のお世話といったらおむつ替え、沐浴、授乳、そして自身の療養ですからそれ以外を全て親に丸投げしている今安静にしている時間は昼寝か編み物で暇を潰しています。

ところで二作目に作ったベビードレスを退院の日の晴れ着として赤ちゃんに着せてみました。

f:id:hukitobe:20160506103126j:plain

前の子のために作ったこのドレスですが、次に産まれてくれた子がちゃんと着てくれて、嬉しさのあまり写真をとりながら号泣してしまいました。
本当に良く似合っている。編み物を始めてよかったなあと心から幸せをかんじる瞬間でした。

予告していた鍵編み編は次回更新の時に書こうと思います。更新も遅れ気味になりますがマイペースにやっていこうとおもいます。はやく色んなお洋服を着せてあかちゃんと外出したいです^^

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村